FAQ

GFRIEND JAPAN OFFICIAL SITEについて

日本語以外のサービスはありますか?
Are there any services available in languages other than Japanese?
GFRIEND JAPAN OFFICIAL SITEのサービスは日本語に限らせていただいております。
We are afraid that the website of GFRIEND JAPAN OFFICIAL SITE are offered in Japanese only.
ホームページが正しく表示されないのですが?
[ 推奨環境 ]をご確認の上、ご不明な点はお問合せください。
スマートフォンで閲覧するとページのレイアウトが乱れるのですが?
[ 2018-05-31【スマートフォンをご使用のお客様へ】 ]をご確認の上、万が一、サイト上のレイアウトにつきましてお気付きな点等ございましたら、お問合せください。

GFRIENDオフィシャルファンクラブ“BUDDY JPN”について

GFRIENDオフィシャルファンクラブ“BUDDY JPN”に入会したいのですが、どのような方法がありますか?
ご入会方法(会費のお支払い方法)は6通りございます。ご都合にあわせて選択ください。
  • ・クレジットカード決済
  • ・コンビニ決済
  • ・Pay-easy(ペイジー)決済
  • ・キャリア決済(docomo/au/SoftBank)
  • ・Loppi
  • ・ローソンチケット

詳しくは[ FANCLUB ]をご覧ください。
誰でも会員になれますか?
[ 会員規約 ]の内容を満たす方であれば、どなたでもご入会いただけます。
GFRIENDオフィシャルファンクラブ“BUDDY JPN”に入会するとどんな会員特典やサービスがありますか?
オフィシャルファンクラブならではのプレミアム特典が満載です。
詳しくは[ FANCLUB ]をご覧ください。
会費はいくらかかりますか?
入会時に入会費1,200円(税抜)及び会費4,800円(税込)をご入金いただきます。
その後、1年ごとに年会費がかかります。
  • ※お支払い方法により別途、所定の手数料が発生いたします。
会員期間はいつまでになりますか?
ご入会手続き完了日~翌年同月末までとなります。
例)2018年4月ご入会 [会員期限]2019年4月末日まで
  • ※2018年4月1日に入会した場合、2018年4月下旬に入会した場合も、2019年4月末日が会員期限となります。
    お客様の会員有効期限は、ログイン後の「MY PAGE」にて確認ができます。
E-mailアドレスが必要と書いてあるのですが、携帯のメールアドレスでも大丈夫ですか?
携帯のメールアドレスでもご登録可能です。また、ご入会後に変更することも可能です。
  • ・メール指定受信/拒否設定をされている場合は、送信元からメールが届くよう、設定してからご登録ください。
  • ・メール送信元ドメイン:[@gfriendofficial.jp][@finn-neo.com]

※下記の設定をしている場合、メールが未着になる可能性がございます。
  • ・なりすまし規制
  • ・迷惑メールブロック
  • ・URL付きメール拒否
  • ・PCからのメール拒否
  • ・アドレス帳以外のメール拒否
  • ・かんたん設定
  • ・一括設定

※auをご利用の方へ
auをご利用の場合、デフォルトで「なりすまし規制」が(高)に設定されています。
「なりすまし規制」が(高)になっていると、メールが一切届かない可能性がございますので、必ず、ご登録前に(低)へ変更をお願いいたします。

※フリーメールアドレスをご利用の方へ
Yahoo!メールやGmail等のフリーメールをご利用されている方は、メールが「迷惑メールフォルダ」に入ってしまう場合がございます。
メールがご確認できなかった場合は、「迷惑メールフォルダ」内もご確認ください。
海外からの申し込みはできますか?
海外在住の方でもご入会は可能ですが、ご提供できるサービスに限りがございます。
ご了承いただける場合のみお手続きください。ご不明点がございましたら事前にお問合せください。
  • ※会員証、会報誌、グリーティングカード、グッズ、チケット等の発行物は海外住所へ送付することができません。
  • ※デジタルコンテンツや各種申込などは、インターネット環境があればご利用が可能です。
  • ※各種サービスは日本語での対応に限らせていただいております。
ファンクラブには定員や入会受付時期はありますか?
定員や入会受付時期の設定はありませんので、いつでもご入会いただけます。
間違って入力してしまった登録内容は修正できますか?
入会手続き完了後、会員専用WEBページ内[ MY PAGE ]よりご変更手続きが可能です。
ただし、名前・性別・生年月日は変更できません。ご登録時に入力間違いがあった場合や、結婚等で姓が変更となった場合等、事務局が修正・変更の必要性があると認めた場合に限り対応を行いますので[ お問合せ ]より事務局までお問合せください。
会員番号は先着順ですか?
会員番号は先着順ではなく、運営事務局の任意による採番で発行いたします。あらかじめご了承ください。
会費入金後、入会完了メールが届かないのですが?
各決済方法ごとに入会完了メールの配信時間が異なります。
  • ・クレジットカード決済をお選びの方・・・ご入金後、30分以内に入会完了メールが配信されます。
  • ・コンビニ決済/Pay-easy(ペイジー)決済をお選びの方・・・ご入金後、3時間以内に入会完了メールが配信されます。
  • ・Loppi/ローチケHMVをお選びの方・・・ご入金後、2週間以内に入会完了メールが配信されます。
  • ・キャリア決済をお選びの方・・・ご入金後、30分以内に入会完了メールが配信されます。
上記時間を過ぎてもメールが届かない場合は、[ お問合せ ]ページより事務局までお問合せください。
携帯へメールが届かないのですが?
下記の設定をしている場合、メールが未着になる可能性がございます。
  • ・なりすまし規制
  • ・迷惑メールブロック
  • ・URL付きメール拒否
  • ・PCからのメール拒否
  • ・アドレス帳以外のメール拒否
  • ・かんたん設定
  • ・一括設定

※auをご利用の方へ
auをご利用の場合、デフォルトで「なりすまし規制」が(高)に設定されています。
「なりすまし規制」が(高)になっていると、メールが一切届かない可能性がございますので、必ず、ご登録前に(低)へ変更をお願いいたします。

※フリーメールアドレスをご利用の方へ
Yahoo!メールやGmail等のフリーメールをご利用されている方は、メールが「迷惑メールフォルダ」に入ってしまう場合がございます。
メールがご確認できなかった場合は、「迷惑メールフォルダ」内もご確認ください。

詳しくはご利用の携帯電話会社のホームページをご確認ください。
退会したい場合はどうすればいいですか?
会員有効期間中に退会を希望される場合は、事務局までご連絡ください。
また、会員規約を遵守していただけない場合、会員としてふさわしくない行為があった場合は、退会していただく場合があります。
なお、いかなる理由でも会費のご返金はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

GFRIENDオフィシャルモバイルファンクラブ“BUDDY JPN MOBILE”について

GFRIENDオフィシャルモバイルファンクラブ“BUDDY JPN MOBILE”に入会するとどんな会員特典やサービスがありますか?
詳しくは[ BUDDY JPN MOBILEサイト ]をご覧ください。
BUDDY JPN MOBILEに関するお問い合わせはどこへ送ればいいですか?
詳しくはBUDDY JPN MOBILEサイトの[ よくあるご質問 ]をご覧ください。

クレジットカードでのお支払いについて

料金の引き落としはいつになりますか?
ご契約のカード会社によって異なりますので、詳細はカード裏面記載のお問合せ先にてご確認ください。
  • ※お客様のクレジットカード情報、及び決済に必要な情報に関しましては、決済専門業者である株式会社イーコンテクストにて管理いたします。
    同社は30,000社を超えるEC事業者に対して導入実績があり、セキュリティ面ではプライバシーマーク(JIS Q 15001)、PCI-DSSに準拠しており、お客様のクレジットカード情報を高いセキュリティ基準で安全に管理しております。
入力項目にある、「セキュリティコード」とは何でしょうか?
クレジットカードにプリントされている3桁または4桁の番号で、ご注文を行うお客様がカード所持者ご本人であることを認証する為の番号になります。
  • ※セキュリティコードは、お客様の暗証番号ではありません。ご注意ください。
使用できるクレジットカードはどの会社のものですか?
VISA / Master Card / JCB / Diners / AMEX
上記カードが使用できます。
  • ※海外で発行されたクレジットカードについてはご利用できません。

コンビニ決済でのお支払いについて

コンビニ決済を申し込み後、専用払込票が送られてくるのでしょうか?
専用払込票はお送りしておりません。支払方法はメールにてご案内させていただきます。
メールに記載の専用URLよりご希望のコンビニをご選択の上、お支払いください。

会員専用WEBページへのログインについて

ログインIDとパスワードがわからないのですが?
ログインID(会員番号)とパスワードは、入会手続き完了後に配信される入会完了メールに記載されています。
万一、ご入金後10日以上経過してもメールが届かない場合は、[ お問合せ ]より事務局までお問合せください。
パスワードを忘れてしまったのですが?
パスワードをお忘れの場合は、[ パスワード再設定 ]より、パスワードの再設定が可能です。
ログインIDとパスワードを入力してもログインできないのですが?
ログインID、パスワードは半角英数字でご入力お願いいたします。
全角英数字での入力やスペースが含まれていますと、正しく認証されませんのでご注意ください。
パソコンをご使用の場合は、より正確に入力していただくためにもコピー&ペーストをお勧めいたします。
  • ※Cookie(クッキー)が設定されていない場合、正常にログインできません。
    [ 推奨環境 ]も併せてご確認ください。

ショップのよくあるご質問

注文完了メールが届かない。
ご注文後、注文完了メールが届かない場合は、ご注文が完了していないか、登録されたメールアドレスが間違っている可能性や、ドメイン指定されている可能性がございます。
万が一、メールが未着の場合は、下記の受信設定を確認の上、お手数ですがGFRIEND JAPAN OFFICIAL SITEまでお問合せください。
・迷惑メールブロック
・URL付きメール拒否
・PCからのメール拒否
・アドレス帳以外のメール拒否
・かんたん設定
・一括設定

*auをご利用の方へ
auをご利用の場合、初期設定で「なりすまし規制」が(高)に設定されています。
「なりすまし規制」が(高)になっていると、メールが一切届かない可能性がございますので、必ず、ご購入前に(低)へ変更をお願いいたします。

*フリーメールアドレスをご利用の方へ
Yahoo!メールやGmail等のフリーメールをご利用されている方は、メールが「迷惑メールフォルダ」に入ってしまう場合がございます。
メールがご確認できなかった場合は、「迷惑メールフォルダ」内もご確認ください。
注文した商品を変更・キャンセルをしたい。
申し訳ございませんが、注文後の変更・キャンセルはお受けできません。
注文完了からお届けまで、各注文番号で管理しており、お支払金額は各注文ごとに決まります。
注意事項などよくご確認の上、お間違いのないようにお申し込みを行っていただきますようお願いいたします。
※衣服のサイズ変更等も承っておりませんので予めご了承ください。
注文完了メールはどのくらいで届きますか?
通常は30分以内にシステムより自動配信されますが、指定受信設定等をされている場合は未着となる場合があります。
「info@gfriendofficial.jp」からのメールを受信できるようにご設定の上お申込みいただきます様お願いいたします。
メールが未着の場合は、再度お申込みいただきますと重複注文となる可能性がございますのでお手数ですが一度、GFRIEND JAPAN OFFICIAL SITEまでお問合せください。
入金したけど連絡がない。
ご入金後、約3~4時間ほどで入金完了メールが配信されます。
お待ちいただいても未着の場合はGFRIEND JAPAN OFFICIAL SITEまでお問合せください。
別々の注文商品を同梱してほしい。
別注文の同梱依頼は受付けておりません。ご注文の際には十分にご確認ください。
商品はいつ頃届きますか?
通常商品はご入金確認後、2~3週間程度(土日・祝日・長期休業期間を除く)で発送となります。
※期間限定商品・受注生産商品・先行販売商品など、商品によりお届け時期が異なる場合があります。
発送日や時間指定はできますか?
申し訳ございませんが、お受けできません。
ご不在時の配送の場合は、ポストに投函されるご不在票をご確認のうえ再配達のお手続きを行っていただきます様お願いいたします。
商品が不良品だった場合は?
お手元に到着後2週間以内に事務局までお問合せください。
状況を確認の上、代替商品への交換対応をさせていただきます。

尚、以下の場合は、返品・交換はいたしかねますので、予めご了承ください。
・一度ご使用になった商品
・サイズ加工した商品および特注品
・その他返品が不可能である旨を表記してある商品

その他

FAQページを見てもわからない事があった場合はどうすればいいですか?
FAQにて問題が解決されなかった場合は、[ お問合せ ]からお問合せいただきますようお願いいたします。
仕事依頼をする場合はどうすれば良いでしょうか?
仕事依頼は「offer@gfriendofficial.jp」までご連絡をお願いいたします。
ファンレター・プレゼントの宛先はどこですか?
〒106-8791
東京都港区麻布台1-6-19
麻布郵便局留 ロム・シェアリング
GFRIEND JAPAN事務局

  • ※必ずご自分のお名前、ご住所、お電話番号と、会員の方は会員番号をご明記ください。
  • ※ファンレターのご返信に関しましては、保証いたしかねますのでご了承ください。
  • ※ファンレター以外のプレゼントは、一切受け取る事が出来ません。あらかじめご了承ください。